地震に強い家づくり!

2015年8月24日|カテゴリー「スタッフブログ

こんにちは

ナビゲーターの後藤です

近頃、火山の噴火のニュースや地震の情報

ばかり目に飛び込んできますよね!

どこに住んでいても

決して他人事ではないから心配になります。

そんな心配なニュースが多い中

これから家を建てようと考えている方の

立場になって考えたとき

やっぱり家には地震対策が必要だと思いました・・・

住宅における地震対策の考え方には

大きく3つあるそうです

耐震・制振・免震 とあるのですが(免震は費用面でリスク大)

住宅の地震対策で大切なのはそれらがバランスよく

造られているかなのだそうです!

半兵衛の家づくりで、「安心して暮らせる家」は大切な課題の一つです

性能の良い制振ダンパーがお客様の安心につながるなら

どんどん取り入れていきたいなと真剣に考えています。

制振装置 MERシステムについて

IGコンサルさんから2人の女性スタッフに説明に

来ていただきました。

ありがとうございました

CIMG1109-300x225