現場リポート

DSCN1358
投稿日:2022年10月17日
岐阜県安八郡の新築工事において、工事も仕上げ段階になり内装の漆喰塗装作業に入ってまいりました。 内装の仕上げ工程について現場リポートさせて頂きます。
DSCN1362
投稿日:2022年10月15日
岐阜県安八郡の新築工事現場からの現場リポートです。 本日は外部左官工事をリポートさせて頂きます。
DSCN1105
投稿日:2022年9月28日
岐阜県安八郡の新築工事現場にて、外壁工事の現場リポートです。
DSCN0796
投稿日:2022年8月1日
岐阜県安八郡の新築工事現場にて、基礎工事が完了しいよいよ大工さんの工程に入ってまいりました。
DSCN0767
投稿日:2022年7月18日
岐阜県安八郡の新築工事現場より基礎工事について 現場リポートです。
DSCN0757
投稿日:2022年7月8日
岐阜県安八郡で新築工事を行っています。 基礎工事の鉄筋・型枠・コンクリート打ちまで進んでいます。
DSCN0753
投稿日:2022年7月5日
岐阜県安八郡の新築工事現場にて基礎工事が始まりました。
DSCN0747
投稿日:2022年6月29日
岐阜県安八郡で新築住宅着工いたしました。
DSCN9178
投稿日:2021年11月2日
岐阜県大垣市の新築工事現場より、現場リポートです。本日は、内装のクロス張り作業に密着してみました。左官屋さんの塗り壁作業と並行して天井のクロス仕上げを施工中です。
DSCN9153
投稿日:2021年10月29日
岐阜県海津市でリフォーム工事の現場よりリポートです。施主様が中古住宅を購入されて、いろいろ傷んだ個所やアレンジしたい箇所を工事させて頂いております。
DSCN9129
投稿日:2021年10月22日
愛知県一宮市の新築工事現場より「現場リポート」です。内装工事が急速に進んでます。大工さんの仕事がひと段落すると次々とキッチンや、棚類の設置が進み塗り壁の仕上げに入るといよいよ大詰めです。
DSCN8936
投稿日:2021年9月18日
大垣市三塚町の新築現場からのリポートです。 内装工事が順調に進んでゆきます。
CIMG1890
投稿日:2021年9月13日
岐阜県海津市で新築工事を行っています。建物の内装仕上げ工程にて 現場リポートです!
DSCN8892-e1630920203197
投稿日:2021年9月6日
一宮市浅井町での新築工事いよいよ大工工事が始まりました。
DSCN8872-e1630384104887
投稿日:2021年9月3日
8月30日に上棟いたしました、骨組みを建込み屋根の下地まで 組み上げて行くスピードはさすがプロ!
963f799f8668a48ca8afc91e0ee657d3-e1630131371159
投稿日:2021年8月28日
大垣市三塚町の新築工事現場より現場リポートです 本日はシロアリ防除処理でホウ酸処理をしております
水平調整
投稿日:2017年12月21日
本日の現場は海津市K様邸よりリポートです。既設の床の傾き、たわみ、でお困りだったK様。床をめくって大工工事で補強、水平調整、湿気防止を施しました。
リフォームはスピード勝負!
投稿日:2017年8月29日
本日は海津市I様邸リフォームの現場リポートです。お盆もあっという間に明け残暑が厳しい中の着工となりました。
81fe9431f3fda9924df9672791d68116
投稿日:2017年5月9日
本日の現場リポートは海津市T様邸の母屋にある、お稲荷様のお社の修繕作業です。立派な鳥居は総ヒノキでデザインから起こし作成させていただきました。担当技術者の佐藤が鳥居のデザインを色々調べて、もともと設置してあった鳥居とイメージが似ていて美しいものを吟味し、お施主様に納得してもらえるものが出来上がりました。
add83aafcf28588d48b05cf410f4a131
投稿日:2017年4月25日
本日のリポートは、海津市T様邸外壁・屋根塗装工事の現場からです。すべての塗装工程が終わり外周の足場を撤去するだけになりました。今回のお客様には、太陽のエネルギーを反射して温度上昇を抑えるタイプの遮熱塗料を採用させていただきました。白く光り、眩しいくらいですね。これで夏の暑さ対策は万全となることを期待いたします。
fc76da18f60b538168bda96926493998
投稿日:2016年11月5日
本日の現場リポートは、海津市K様邸リフォームの工事現場からです。外壁、サッシ取り付け作業は終わり、内装の仕上に入っています。年数が経っている家のリフォームは少々の傾きやヒジリがあるのは当然。下地の段階で水平・垂直をミリ単位で調整しないと、床・壁・天井がピシッと貼れないから気を抜けないそうです。
5c99d129bfd724879b2cce7cf3aaa562
投稿日:2016年10月18日
先月に解体作業が終わり、大工の棟梁(T 山さん)が主になって内装の大工工事を進めています。今日は、奥の居室にフローリングをはめ込む工程です。T 山さんに今日の作業のポイントを伺うと、「仕上げのフローリングは少しの段差でも目立つので狂わないように慎重におさめること」だそうです。細かいキリカキなども慣れた手つきで素早く進めていきます!
49b49ef52e871875f7d9ca1b5234b799
投稿日:2016年10月8日
切削と言って、傷んだ道路の表面を剥ぐように削りその上に新しい舗装を舗設するわけです。そばで見ると驚くほど大きな切削機が轟音と共に進んでゆきます。ちょっとうるさいけど迫力満点といったところでしょうか。
06615b4f9f022659e6fdad58a93bbf64
投稿日:2016年9月27日
本日は築25年の海津市A様邸リフォーム現場からのリポートです。大規模リフォームは経験と実績が求められます、昔の大工さんが造った家だと職人の癖もあって必ずしも決まった法則で骨組みが造られているとは限りません!壁や天井をはがしてみて初めて「こうなってるんだ!」という事もざらです。だから経験と実績が必要なんです。
ページトップへ