フローリングはどんな素材にする?床材の特徴

2023年12月1日|カテゴリー「スタッフブログ
IMG_2300-002
こちらの大垣スタジオの店舗では、いろんな床材を実際に手に取って見ていただけます。

image0-002
無垢の床材から建材メーカー製のフロア合板までご覧いただけます。
IMG_2321-002

こちらは、無垢の床材にオイル塗装をしたものです。色がつくと違う雰囲気のお部屋になりますよ。さらに、使用する塗料は人体への影響に配慮していますので、ツンとしたにおいがありません。鼻を近づけると天然木のいい香りがします

IMG_2322-002
木の厚みもいろいろあります。
 
IMG_2326-002
床材の仕上げ方ですが、ふつうのツルツルした仕上げと ぼこぼこした手ざわりの浮造り(うづくり)のものがあります。
浮造りとは 柔らかい木ならではの仕上げ方法で、木目が浮き上がったようになります。

見た目も素敵で和モダンのおうちに似合いそうですね♪ 階段を浮造り仕上げにしたら、滑りにくくて良さそうです。

IMG_2317-002
こちらは天然木とフロア合板、それぞれの特徴を一覧表にしたものです。また、建材メーカー製のフロア合板の見本もありますので、実際に無垢と合板の床材の違いを肌で感じていただけます。
 
 少しでもご興味がありましたら

「ブログを見た」とお電話、ご相談フォーム、Instagramからお問い合わせください。
もちろん、大垣スタジオに直接ご来店いただいても構いません♪
もっと話を聞きたい!という方は詳しいスタッフがご案内しますので、ご予約がおすすめです

************************************************************************************************************************************

日本の四季を楽しむ家 木粋舎(もくすいしゃ)
〒503-0808
岐阜県大垣市三塚町1106-1 
TEL:0584-47-7922
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)

Instagram】←クリック

 

  1. ※必須
  2. ※必須
  3. お問い合わせ





  4. ↓表示されている英数字を入力してください↓
  5. Captcha
  6. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください