家に歴史あり

2016年9月27日|カテゴリー「現場リポート

こんにちは、本日は築25年の海津市A様邸リフォーム現場からのリポートです。大規模リフォームは経験と実績が求められます、昔の大工さんが造った家だと職人の癖もあって必ずしも決まった法則で骨組みが造られているとは限りません!壁や天井をはがしてみて初めて「こうなってるんだ!」という事もざらです。だから経験と実績が必要なんです。(^^ゞ 今回のA様宅も、壁と天井の壊しが大体終わりすっきりと片付いてきました、

%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%92f

屋根裏の天井をめくって見上げると、この家の歴史ともいえる素晴らしい宝物が姿を現しました!まさに家の歴史と思い出が詰まっています。ちょっと感動ものです。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e5%a4%a7%e6%a2%81