リフォームは経験が命!

2016年11月5日|カテゴリー「現場リポート

本日の現場リポートは、海津市K様邸リフォームの工事現場からです。外壁、サッシ取り付け作業は終わり、内装の仕上に入っています。先日ユニットバスの設置が終わり内装下地を急ピッチで行っています。棟梁のSさんから色々伺いました。年数が経っている家のリフォームは少々の傾きやヒジリがあるのは当然。下地の段階で水平・垂直をミリ単位で調整しないと、床・壁・天井がピシッと貼れないから気を抜けないそうです。通常の新築工事に比べて手間がかかるのは当然とおっしゃいました。さすがはベテランの大工さんです、口数が少なく仕事は手を抜かない!まさに職人気質という感じでした。