体に優しい、天然木にこだわった家づくり相談会! Part2

2016年2月23日|カテゴリー「スタッフブログ

行列のできる理由が会場でわかる!

①確かな技術、安心の施工。

天然の無垢材は、取り扱いが難しく経験豊富で一定のレベル以上の技術を持った職人でしか施工できません。古民家の再生や、数寄屋建築を施工できる腕利きの大工さんと共にお施主様の住まいづくりを実現いたします。非のうちどころのない美しい仕上がりをお約束いたします。江戸時代から材木を扱ってきた半兵衛の歴史がそこにあります。

②素材にこだわっています。

自然素材×オーダーメイドの家づくりTeam半兵衛の家づくりは住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎと心地よさで包む天然無垢材にこだわっています。半兵衛がこだわる理由は、本物だけが持つ質感や風格だけではなく、鉄や土(壁材)との調和性にも優れているからです。また住む人の健康や安全性、地球環境への配慮から最もふさわしい素材であると考えているからでもあります。

③デザインだって個性的

住みやすい家、暮らしやすい家、というだけでなく自然を家に取り込み、環境との調和、その家が発するイメージも意識してデザインしています。自然素材でつくる無垢の家は、文字どおり自然に、そして自然と共に暮らす家なのです。お施主様一人一人の感性をカタチにしますので同じ家は2つとありません。

縮小半兵衛04p4稿 縮小半兵衛05p4稿 縮小半兵衛06p4稿

Team半兵衛からの提案 ~ 男前Style ~

自然に存在する材料を自然に近い形で使うことが、人にも、家にも、材料自体にも良いことです。自然素材の良さを前面に出すことで五感で感じる家づくりが可能になります。例えば木の香り、肌ざわり、木目の美しさ、時には自然素材の粗さがもたらす質感やデザイン性も期待できます。